Godot エンジン vulkanブランチ作成

2月11日、godot engineはvulkanブランチを作成しました。

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github.com

Godot エンジン公式- ニュースページ
godotengine.org

現在新しいバージョンGodot4.0を開発している。
Godot Engineのデザインの修正と、GDscriptのパーフォーマンス向上に努めいます。さらに、C++14ベースのvulkan開発、code styleの修正、 Display/OSの対応、ノードの名前の変更などを行います。


ソースコードに多くの変更があり、vulkanブランチをすべて、masterブランチにマージすることが大変なため変更しました。

今まで保守的にvulkanを管理してきたが、素早くマスターにあげることができるようになります。8か月周期で、保守的に管理してきましたがこれにより1日で簡単に仕事ができます。

何が変わるの?

Godot 3.2 は、新しい、レンダリングバイスAPIに適していない為GLES2とGLES3バックエンドを無効にしています。GLES3は、完全に削除され、GLES2は、新しいAPIに移行しています。
これも数か月後に行われます。
つまり、マスターブランチは、しばらく、デスクトップ環境と,vulkanオンリーになります。
以降期間中は、ご容赦ください。
Webのサポートと、mobile開発の復旧を優先にに行います。
(実際のプラットフォームポートはまだ最新のコードに含まれていますが、適切に設定されたバックエンドがないと表示できません。)

Steam版で最新バージョンをダウンロードした人には、影響はありません。

3.2から、4.0に開発用ブランチを切ると、多くのプルリクが来ます。この場合、すべてのリクエストを閉じて、新しいブランチからmasterへ移植することが最善のようです。