第2世代ぼっち系youtuberおすすめまとめ

大学1留ボッチブロガーの中田といいます。

いつの間にか僕たちの生活の一部になったyoutube
もはやテレビ番組よりもyoutubeを見るという人の方が多いのでは、ないかと思われます。
有名どころでは、フィッシャーズ、東海オンエアとかは、ジャニーズより人気なのでは??と思うほどの人気ぶりです。

さて今回は、個人的にはまっているYoutubeについて書いていきたいと思います。

ボッチ系youtuberとは

youtubeの中の一つのジャンル。友達のいない一人ぼっちから「ボッチ系」から来ている。
ボッチ系youtuberは、大学生が多いが、最近では、社会人や高校生のぼっち系youtuberも増えてきた。

ぼっち系youtuberの魅力(面白さ)

ぼっちという自身の欠点を前面に押し出して、人生の失敗談みたいなものを語ることで、安心間というか、そこに人間臭さみたいなものが好きになる要因だと思います。

気になった方がいたらご覧ください。


ぼっち大学生の春休み毎日投稿[1日目]

カスメンタル

www.youtube.com

最後に

勝手にyoutuber紹介してみました。
現在活躍しているyoutuberさんは、他にもたくさんいることでしょう。
メールやtwitterのDM、このブログのコメントから連絡いただけましたら、
個人的に調べて紹介していきたいと思っています。

連絡先

mail nakadasanda@outlook.com
twitter https://twitter.com/nakadasanda17

寄付

このブログが面白いと思ったら、ご支援よろしくお願いいたします。
寄付することにより、自分のモチベーション向上につながります。

paypal
PayPal.Me

amazon欲しいものリスト
Amazon.co.jp