プログラムでやりたいこと/やってきたことのアイディア集

はじめに

よくプログラムの勉強を始めるときに、「何が作りたいかを考えろ」てやり取りをよく見ますよね。
私もこのやり取りを今日もやってきました。
いきなり作りたいものは何ですかと言われても、何も知識もない普通の人は困りますよね。
そこで今回は、今まで自分が何をしてきたのかアウトプットしておきます

・ゲームを作るなら今話題のドラゴンクエスト11や、ストリートファイターと同じ環境で開発したい。(完全に自分の趣味ですね)
Unreal Engineの勉強 C/C++の勉強 

MAC使っている人や、Linuxを常用している人に出会う。
→自分のパソコン(もちろんwindows)にもMac入るよ。
→hackintoshの勉強をする。

・新しいOSで気になる機能を使えるようになる。
→Android7では、新しくVulkanという機能が追加された。
→vulkanの勉強

・BitCoin 儲かるらしい。
→BitCoinの勉強

github、googledriveの不満 主に大きなファイルを共有できない。一部有料
→GoogleDriveGoogle的な物を自作。

まとめ

今までに自分がやりたいと思ってやってきたことは、これくらいでしょうか。
今回は、自分が今までにやってきたアイディアを出してみました。
プログラミングは、何かを作るためのスキルで、目的ではないです。
目的をきちんと持って始めることで、何をするべきか勉強する方向性が変わったり。
目的のために人脈を作ることができます。
皆さんも、プログラミングを始める前に自分自身で考えてみてください。
あと、今回挙げたアイディアの記事については、今後ゆっくりと自分のペースで上げていきたいと思います。