取引所に仮想通貨を預けたままにしない

先日コインチェックの580億円の仮想通貨が流出しました。
ということで、仮想通貨の取引所の安全性に疑問を抱いているのではないですか。
タイトルにもあるように「コインチェック」「ビットフライヤー」「Zaif」といった取引所に高額な仮想通貨を預けてはいけない理由とその対策を考えてみようと思います。

なぜ取引所の仮想通貨を狙われるのか。

取引所や大規模なマイニングファームは常にハッカーに狙われています。なぜハッカーは取引所やマイニングファームを狙うかというとたくさんの仮想通貨がそこに集まっているからでスす。1BTCしか入っていない個人のウォレットよりも1万BTC持っているところを狙ったほうが効率がいいためです。

ビットコインがハッキングされ、盗まれたマウントゴックスの事件では、1円も戻ってきてないように一度なくなったら戻ってこないと思ったほうがいいです。

対策

そこで自分が提案する安全策は、個人のPCまたは、ハードウェアウォレットを使ってネット上のウォレットを使用しないことです。
各コインの公式サイトからPC用のウオレットが出ているのでインストールして使いましょう

https://bitcoin.org/


よろしければ寄付お願いします

BitCoin:
[12SfpSKAJ9zXcwGNKzeumsc2oLSycaYgTe]